2021年11月26日

鰻を堪能

明後日に迫った義母の誕生日祝いという名目で、高田馬場の「愛川」さん(↓)へ鰻を食べに行ってきました。
ここには何回かお世話になっていますが、関東風と関西風の蒲焼を選べるのが嬉しいです。関西出身の私は関西風の蒲焼が断然好みなんです。
イタリア旅行中を除けば、自宅外で夕食を楽しんだのは8ヶ月ぶりで、今年2回目だと思います。今年も残り1ヶ月余りしかないというのに…。

DSC_0001 (006).jpg

posted by おーと at 22:54| Comment(10) | 日記

2021年11月25日

高尾山から景信山へ

「もう行かない」と言っていた筈のカミさんが再び日雇いアルバイトに出掛けたので、付き合って早起きしたついでに高尾山へ出掛けてみました。高尾山口駅〜高尾山頂〜小仏城山〜景信山〜小仏バス停のコースで歩きました。
お天気は最高で、1号路では小学生の遠足団体が賑やかだったものの混み合うほどの人出ではなく、楽しめました。

ケーブルカー清滝駅前

城山山頂から横浜方面

小仏峠から相模湖と富士山

景信山頂

posted by おーと at 19:47| Comment(0) | ちょっとお出掛け

2021年11月24日

新宿まで散歩

カミさんの希望に従い、またまた東新宿の韓国食材店「イェスマート」へ出掛けてきました。
自宅から妙正寺川沿いと神田川沿いを歩いて小滝橋通りに入る、いつもの散策ルートです。今日は百人町交差点まで行かずに大久保通りへ入ってみましたが、平日だというのに女性客でごった返してました。今後は大久保通りを歩くのは避けようと思います。
「イェスマート」へ出掛けた目的は、生マッコリと、コストコの格安ベーグルです。何故かコストコの商品が幾つも置いてあるんですよね。全国的には冬らしい天気になってきたとテレビで言ってましたが、東京は今日も陽射しが暖かくて気分良く歩けました。

DSC_0001 (005).jpg
江古田公園。ここから下落合まで妙正寺川沿いに歩けます。

posted by おーと at 17:03| Comment(2) | 自宅周辺