2022年01月01日

元旦

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

DSC_0001.jpg
朝7時半頃、朝日を浴びながら近所の神社へ初詣に行きました。
この時間帯が空いているとの期待どおりで、待ち時間ゼロで参詣できました。
お御籤を引いたら中吉でした。前年は末吉でしたから前進でしょうか。旅行運は良さそうです。
相場運は「買え。大利あり」とのこと。さて、何を買えば良いのでしょう(笑)。

P1000138.jpg
帰宅してから家族揃ってお屠蘇をいただきました。
穏やかな良いお正月です。

posted by おーと at 11:33| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
おーとさま明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

昨年はコロナでのイタリア行きPCR検査して、又現地で10日間の隔離等面白い?そして珍しい滞在日記が毎日届き海外に行けない私達にしては何ともうれしいライブ並みに本当にありがとうございました。3か月の間これ以上の楽しみはありませんでしたから。

6人でのお祝いの膳本当におめでとうございます。

今日は娘が来ておりまして、数の子(画像)を手にして3人でクスクス、娘は美味しくても値段の高い食べ物が好きなんです。そして鰻のおーとさまのーーー
大笑いでした。楽しいエピソード有難うございます。

祝いの膳のあと、初参りは、近所のお寺にお墓参りもしました。お参りは人数が少ないです。


オミクロン株が怖いので今年の山は如何に?
娘曰く元旦ていつも晴れていますとの事そうかもしれません。
先ずはおめでとうございます。

Posted by ss at 2022年01月01日 18:09
ssさま、こちらこそ旧年中は励ましていただき大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
お嬢さまとご一緒のお正月、楽しそうですね。我が家では今年お節料理を纏めて購入せず、近所の惣菜屋さんで個別に少量購入しました。数の子、田作り、昆布巻き、栗きんとん。1人分は2〜3個しかありませんが、これくらいがちょうど良いです。紅白蒲鉾は伊勢の若松屋さんからのお取り寄せで、黒豆は別居している義妹の手作りです。
Posted by おーと at 2022年01月01日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: