2022年01月02日

今年も猿田彦神社へ

今日は風も弱まって散策日和です。自宅から歩いて高円寺の猿田彦神社へ参詣してきました。前年も同じ1月2日にお参りしたので、ちょうど1年ぶりです。

P1000143.jpg
今日も全く待たずにお参りできました。北イタリアでの3ヶ月滞在を無事に楽しめたことと、同居している義弟の転職が上手くいっていることを感謝しました。

P1000140.jpg

P1000141.jpg
境内には今年も紅梅が咲いていました。

posted by おーと at 15:28| Comment(2) | 自宅周辺
この記事へのコメント
おーとさまおはようございます。
我が家のすぐ前の神社も他も特に人が詰めていないので、密を避けるための措置と思われます。
いつもと変わらずちらほらです。
紅梅ここのは早いです。陽当たりが良いのか早咲きなのか?
我が家の梅は未だ々硬いつぼみです。今日も零度でぶるぶるのもかもしれません。
この時期の転職がうまくいき、凄い事と思います。本当に健康で何もない事を感謝する事は大事だと思います。
Posted by ss at 2022年01月03日 08:35
一昨年末に伊勢の猿田彦神社へお参りして、そこが「みちひらきの大神」さまであることを知りました。コロナ禍の中で無事に長期の海外旅行ができたのも幸運だったと思いますし、義弟は全くの異業種へ転職してそこの社長に可愛がられているようです。我が家にとって昨年はありがたい一年でした。
境内の紅梅はssさまのおっしゃるとおり早咲きですね。昨年より少し花が少ない(=開花が遅い)感じでした。
Posted by おーと at 2022年01月03日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: