2022年01月03日

初ハイキング

今日も風が弱くて散歩日和でしたので、再び高尾山に登ってきました。

P1000146.jpg
高尾山口駅から1号路で金毘羅台へ。
薬王院へお参りするつもりでしたが、石段前に行列ができていたのでパスしました。

P1000150.jpg
正午過ぎに山頂到着。京王電車からは富士山が綺麗に見えていたんですが、雲が掛かってしまいました。いつもながら、出遅れましたね。

P1000151.jpg
相変わらず外国人も多かったです。帰路は歩行者が比較的少ない稲荷山コースで下りました。

posted by おーと at 17:51| Comment(4) | ちょっとお出掛け
この記事へのコメント
おーとさまこんばんは。
初登りは高尾山、私はその時間はスカイツリーから左に、江戸川からの富士山は午後は雲に覆われて確認できませんでした。でも画像で見る限りは都内は良く見えますね。
寒いので歩くのには、汗もかかずにハイキングには良い気温?かもしれませんね。
京王線は混んでいましたか?
Posted by ss at 2022年01月05日 22:47
ssさま、コメントいただきありがとうございます。この日は都内は終日晴れてましたけど、山梨方面だけ午後に少し雲が出ましたね。高尾山頂でも風が弱くて、ベンチで気分良くおにぎりを頬張れました。
1号路は賑やかでしたが、京王線の特急電車内は比較的空いていて、行きも帰りも始発から終点まで余裕で座れました。出遅れたのが良かったのかも知れません。
Posted by おーと at 2022年01月05日 23:17
おーとさまこんばんは。
初登りは高尾山〜景信山のコースで良いハイキングが出来て初登りにしては少しハードでは?いや、おーとさまはドロミテ3か月の実積があるので、失礼な事を言いました。

私はその時間はスカイツリーから左に、江戸川からの富士山は午後は雲に覆われて確認できませんでした。でも画像で見る限りは都内は良く見えますね。
寒いので歩くのには、汗もかかずにハイキングには良い気温?かもしれませんね。
京王線は混んでいましたか?
Posted by ss at 2022年01月05日 23:44
あれ、ssさまから同じようなコメントが…?
この日は奥高尾方面には足を延ばしてませんので、片道1時間余りの軽いハイキングです。
Posted by おーと at 2022年01月06日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: